人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140万人!

たけです。

ところで、140万人を見たことありますか?

TVでは普通に聞いたことがあったが、考えてみればいままで見たことがなかった。

東京ドームでも3万人。これでもすげーこと。


ここは市川江戸川花火大会です。

はじめて行ったがこんなにすごいとは。

江戸川をはさんで両岸に、数キロに渡ってものすごい人がいる光景は

まさに恐ろしさを感じる。 140万のパワーはすごい。

何かに使えないのか。


140万人!_b0130290_1515330.jpg


まだ始まる2時間前には芝は見えていたけど、始まる頃には土手はすべて人で埋め

尽くされ歩くこともできない状態に。対岸にもビニールシートびっしり!

関東で大震災になって交通機関が止まったら、こんな光景になるんだろうなっと。

花火のことも忘れて140万人のトイレのことを考えてしまう。 いくついるんだろう??

携帯もつながらなくなってくるし。待ち合わせはほとんど無理状態。

140万人!_b0130290_151636.jpg


やっと花火は無事に上がった!!!

終わった後が140万人の大移動が始まる・・・凄すぎて書ききれない。
by takemoku | 2008-08-04 15:40
<< 謹賀新年 あっちぃー >>